こまどりスキー場 blog

稚内市こまどりスキー場スタッフブログ♪

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆2月28日ゲレンデ情報☆

おはようございますヾ(o´ェ`o)ノ 連日の暖気影響で積雪20cmまでさがっています・・・ が!まだまだ!!可能な限り営業しますよ!!(★≧ω≦)/ クローズまでどしどしご来場下さい♡ 本日の朝一のゲレンデ状態はこんな感じです↓ 圧雪車担当者によりますと・・・…

2月27日スキー場情報

こんにちは! 本日、萩見幼稚園 14名が楽しそうに滑ってましたよヽ(^o^)丿 この頃、暖かく雪が解けないか心配です・・ お昼からは、第二リフトの搬器移動の作業など行っています。 スタッフ一同 お客様の安全を第一に頑張っております(*^_^*)

☆2月26日スキー情報☆

おはようございます 今日は大岬小さんと萩見幼稚園さんがいらしています! 今日も良いお天気で皆さん気持ちよさそうですよ(^-^) 本日「搬器移動」という作業を行っていますヾ(ゝ∀・。)ノ゛ ↓ こんな感じです ↓ なぜこのような作業を行うかといいますと・・…

2月24日スキー場情報

今日は快晴です(●・ω・)ノ 良いお天気の中、救助訓練が行われました! スキーヤー2名がぶつかってしまい、 大腿部骨折1名、鎖骨骨折1名を 救助する、という設定で行われました。 倒れている負傷者に固定などの処置をし、 山麓ロッヂまで運ばれ、 スムーズ…

2月24日ゲレンデ

おはようございます。 本日の圧雪写真です、奇麗に整備されてスキーヤーがうらやましいです 投稿者もスキー・ボードやりますが朝一番のゲレンデを滑りたいですね 本日のスキー場は萩見幼稚園のみんな(21名)が午前中来場されます、 みんな楽しんでいって…

2月23日スキー場情報

こんにちは(*^_^*) 今日も快晴ですね☆楽しそうに滑ってるみなさん、ちょっとうらやましーいです 今日は、スキー学校の級別テストもありました 受験者の方は、お疲れ様でした。

☆2月22日スキー場情報☆

おはようございます(*^_^*) 今日は晴れてますね。たくさんの方がきてくれてます+( ノ∀`) 只今、スキー学校の90分講習が行われていますよ☆ 皆さんお疲れ様です!! 今シーズンも後半戦になってきました・・・。 今年はオープンが例年より遅かったので、残り…

2月21日スキー場情報☆

皆さん、おはようございます((ρ∀←。`)☀ 今日はなかなか良いお天気ですね!! 今日もスキー授業が行われていますd(d´︶`*)♪ 只今、中央小学校5年生の皆さん(51名)が ご来場中です☆ お昼からは稚内高校の皆さん(7名)も ご来場して下さいます♪ 現在雪も降っ…

2月20日スキー場情報

今日のスキー授業 東小(たんぽぽ学級)11名が楽しそうに滑ってました。 天気も良かったですね(^-^) 明日もたくさんお客さんが来てくれるとうれしいです☆

2月20日お知らせ

本日スノーパークは終日整備のため 閉鎖です。 楽しみにしていた方々ごめんなさいm(__)m 朝からstaffが手作業でランディングの雪付けです。

お知らせ!

こんばんは、 明日2月20日(木) こまどりスキー場の スノーパークは整備点検のため終日閉鎖します。 ご了承くださいm(__)m ばっちり整備しますので週末ご来場のほどお願いします。

2月19日スキー場情報☆

今日は昨日に引き続き朝から風が強く リフト運行できるかな。。。と心配でしたが 通常通りリフト運行しております(>∀<)!! ということで、昨日は中止となってしまいましたが 本日はスキー授業行われました☆ ・萩見幼稚園の皆さん ・南小学校5年生の皆さん …

リフト再開のお知らせ☆

おまたせしました!!(〃´ー`人´ー`〃) 悪天候も徐々に落ち着きましたので、 ナイター営業よりですが・・・ 第一リフトよりリフトの運行再開致します! 但し、また急激に天候かわった運行停止する場合もありますので 予めご了承ください:・(*>▽<*)ゞ・:…

引き続き

15時15分現在の状態をお知らせします(。・人・`。) 今現在リフトはまだ運休しています。 風は朝よりは徐々におさまってきていますがまだリフト動かせない 状態です。ご了承ください。 ナイター営業ですが、警報も解除されたのでこのまま風がおさまれば リフ…

リフト運行見合せのお知らせ

おはようございます。 本日悪天候の為、リフトの運行見合せます。 ただ天気予報では昼から天候回復するような見込みですので 今後風が弱まってきたらリフト再開する可能性もありますので、 再開になりましたら、ブログとスキー場HPにてお知らせいたします。 …

☆2月17日スキー場情報☆

本日暴風雪警報が発令されました。 それに伴いまして・・・(;ω;*) 今現在(16:00現在)リフト通常運行していますが、 今後急激に天候が悪化した場合、リフトの一時停止や運休 する可能性があります。 あらかじめご了承ください。 今はたまにホワイト…

2月16日スキー場情報

今日は風が強いですね。。。 朝からお天気が心配でした(>_<) お天気の様子を見ながらになりますが 現在はリフト運行しています。 朝からなんとかリフト運行していますが これからもっと強風になると リフトが運休になる可能性がありますので ご来場予定の方…

2月15日スキー場情報

今日は朝からずっとお天気が良く たくさんの方々にご来場頂いていますヽ(*´v`*)ノ☆ ありがとうございます(^-^)♪ そして!!昨日行われたバレンタインイベント 無事終了致しました☆ たくさんの方々にご来場頂きありがとうございましたヽ(*>∀<*)ノ 本日は…

☆2月14日スキー場情報☆

おはようございます! ついきにきました!! +。ο・;+ハッピー|*´・ω・|っ■o|・ω・`*|バレンタイン+。ο・;+DAY♪ やりますよ~バレンタインイベント(照`・ω・*)-o゚+.cнoco゚+. 本日2月14日 10時より 50個限定 バレンタインチョコの無料配布♪ 19時より 手持ち花火プレゼント! …

ワックス販売やってます♪

今年度もはじまって今日で1カ月となりました☆ そんな中・・・お知らせしようとおもいつつ今日になってしまった・・・ ものがございます・・・すいません。。。 ペコリ(o_ _)o)) 今年より販売開始致しました! ワックス販売~♪ 固形ワックス(3種類ご用意してい…

☆2月13日スキー場情報とスノーパークについて☆

☆ヽ(●´∀`ぉ)ノ(●´∀`は)ノヽ(●´∀`ょ)ノ(●´∀`ぅ)ノ☆ございます♪ ☆早速ですがお知らせです☆ *本日2月13日スノーパーク整備点検の為終日お休みさせて頂きます* 楽しみにしていた方本当にすみません!! ご理解の程よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o)) 次のお…

☆2月12日☆

おはようございます(^_-)-☆ 今日はですね皆さんにとっておき画像お見せしたいと 思います♪ 本日のこまどりスキー場より見える日の出!! 今日の早出スタッフによる撮影です(6:53頃) 早出スタッフ朝素敵な日の出を眺めながら、 今日もゲレンデばっちり…

2月11日スキー場情報

今日は祝日ですね(^-^) お休みの方が多いという事で ご家族揃って仲良くスキーを楽しんでいる方が たくさんいらっしゃいます♪ 今日は朝から時々雪が降っていましたが 今は晴れています☆ 今日もナイター営業18:00からありますので ぜひご利用くださ…

2月9日スキー場情報など。。。

今日は日曜日(>∀<)☆ ということで、 たくさんの方々にスキー場ご利用頂いております!! ありがとうございます♪ そして!! 冬季オリンピック始まりましたね(>∀<)/~☆ 皆さんはどの競技が一番楽しみでしょうか?? オリンピック日本代表の方々を応援しつつ 皆…

2月8日スキー場情報

皆さまおはようございます☆ 今日は土曜日という事で、お休みの方も多いと思います(*^^)v 今日はとても良いお天気でゲレンデが眩しい(>∀<)♪ スキー・スノーボード日和ですよ(^-^)☆ 今朝の気温は-8℃で気温はいつも通りですが 。。。 気持ちの良い天気で…

落し物してませんか~?

今日は日差しもでて良いお天気の時間が長かったですね♪ ただ雪やけで目がチカチカしますのでゴーグルの着用お勧めします(笑) さてさて、今年も残念なことに落し物がドシドシ届いてます。。。 落し物さんが持ち主さんのおむかえを待ってます。(´;ω;`)ウゥゥ 心…

お知らせ☆

今日も寒いですがいかがおすごしでしょうか??(^-^) 今日は何点かお知らせがあります。 ★お知らせ その1★ まず本日6日はスノーパーク全日休止となっております。 楽しみにされていた方ごめんなさい!! ご理解の程よろしくお願いしますm(_ _)m ★おし…

2月5日スキー場情報

今朝の気温は-10℃(>_<)!! 寒い日が続きますね(・・;) 今日は雪が降ったり止んだり、風も強く お客様から「寒いね~」との声をたくさん聞きました(-_-;) それでも!!今日もスキー授業行われましたよ☆ ・東小学校6年生のみなさん ・港小学校のみなさん …

2月4日スキー場情報

今日は-8℃と気温は低めでしたが、 良いお天気に恵まれて気持ちの良い日となりました♪ 良いお天気の中、本日もスキー授業が行われました☆ ・東小学校3年生のみなさん ・天北小中学校のみなさん ・大岬小学校のみなさん 寒さに負けずスキー学習を頑張る先生…

2月3日スキー場情報

今朝は雪で見通しが悪く、風も強くて心配でしたが すぐに持ち直して今は少し晴れ間も見えています♪ ということで、今日も無事スキー授業が行われました(*^∀^*)♪ ・中央小学校3年生のみなさん(40名) ・南小学校4年生のみなさん(66名) ・東小学校4年…