こまどりスキー場 blog

稚内市こまどりスキー場スタッフブログ♪

2015-01-01から1年間の記事一覧

※営業最終日※

こんにちは\(^o^)/ 今日は、今年度の営業最終日です(>_<) リフト券終日無料ということで、朝から滑り納めの皆様が訪れています♬ 平成26年12月26日のオープンから本日(3月15日)のクローズまで、 たくさんの方々のご利用、誠にありがとうございました。 また…

クローズ間近になって・・・

こんばんは♫ 3月15日(日)に今年度の営業も終わりを迎えます。 今年度は順調にオープン日を迎えましたが、暖気が多くて雪不足に苦労しましたねぇ。。。 なのに・・・ 昨日からベタ雪ではありますが、雪・雪・雪・・・ クローズ間近になって・・・ もっと前に…

ゲレンデ情報

平成27年3月11日(水) こんにちは~\(^o^)/ 雪が降りましたねぇ~♫ 昨日は閉鎖していた、環状線側ゲレンデも本日開放となりました!!! まだまだ雪は降り続いていますが、ベタ雪ですねぇ~(-_-;) 駐車場の除雪が間に合ってません\(◎o◎)/! お越しの際は、埋…

※リフト運休情報・環状線側ゲレンデ閉鎖のお知らせ※

おはようございます(。・∀・)ノ゙━━ゥ★ 昨日の雨と暖気の影響でゲレンデこんな状況です・・・。 全体的に土が出ている箇所がちらほら・・・。(´・д・`|||●) 伝わりますでしょうかぁ。。。。ひどいです。。。ハァ━(-д-;)━ァ... 雪不足の為本日、 「環状線側ゲレン…

~スキー場閉鎖日について~

こまどりスキー場の今シーズンの営業を 3月15日(日曜日)で終了とさせて頂きます。 ※気象条件によりゲレンデ状況が悪化した場合 コースの部分規制や閉鎖日が早まることがございますので予めご了承ください。 閉鎖日の3月15日(日)はリフト利用料が無料!!! (…

安全第一!!

おはようございます\(^o^)/ 暖気ですがとても良いお天気です♫ スキー場の朝の一コマです★ スキー場の朝は・・・ スキー場に訪れる皆様の安全第一で リフト作業員は雪を運び入れたりならしたり、機械は順調か!?整備点検をおこなっております(^_^)

暖気です!!

本日は朝から外気温が6度と言う暖気です!!*1 春間近?なのでしょうかねぇ・・・ ゲレンデの雪はとっても湿っています(-_-;) そんな雪質でも楽しんで頂けてるスキー場です★ この雪、いつまで残っていてくれるでしょうかねぇ~!? まだまだ続くと良いですね(^_-…

平成27年3月7日(土)

こんにちは)^o^( 最近は吹雪いたり暖気になったり落ち着かないお天気ですね!? 本日のゲレンデは少々ベタ雪で、風もなくゆったり滑るのにはいい日になってます♬ 閉鎖も心配されていたスキー場ですが、なんとかかんとか続いています★ 今後のスキー場はどうなる…

ご覧になりましたか!?

☀おはようございます☀ 先日、山麓ロッジにブラックボードを設置しましたぁ~♫ そのブラックボードには”ジュニアバトル2015”と”HEIKKI&EERO来場”の写真を掲示してます)^o^( 皆さんご覧になりましたか!? まだの方は、シーズン中に一度見に来てみませんか!?

これからのこまどりスキー場は・・・!?

こんにちは\(^o^)/ 平成27年3月1日(日) くもり とうとう3月に突入しました★ これからどれだけウィンタースポーツが楽しめるのでしょうか!? 当スキー場は、ゲレンデ内雪不足の為に圧雪車整備が出来ず、先日から環状線側ゲレンデが閉鎖状態です*1 これからの…

吹雪から一夜明け・・・

こんにちは♫ 昨日は強風と雪で大変な天気でしたねぇ~*1 朝から15m以上の強風と横殴りの雪で、リフトも動かせずに18時には閉鎖となってしまいましたスキー場でした(-_-;) さて、そんな吹雪から一夜明け・・・ 本日は・・・!? 朝からゲレンデ内吹き溜まり…

リフト運休について

本日、15mを超える強風の為朝からリフトが停止状態です(+o+) ゲレンデはベタ雪なのにもかかわらず、山頂付近は雪が飛ばされてなかなか雪が積もらず・・・ 駐車場は吹き溜まり箇所もできて、除雪が追いつきません*1 なんだか、せっかく雪が降っても、リフト…

「救助訓練」

こんにちは(´ェ`*) 昨日行われた「救助訓練」の模様をお伝えします(o*∩3<*)☆ ① ② ③ リフトから降りるときは大変そうでした(゜ロ゜;)! 天気が良く日差しも強かったのでゲレンデ眩しかったです・・・(。゚ω゚) ここ最近の [気温上昇] で雪不足が深刻なこまどりス…

2015.2.25

こんにちは☃ 先日行われた「バッチテスト」を受けた兄妹です♪ 感想を聞いてみると 楽しかったと言っていましたよヽ(●´3`)ノ お疲れ様でした♪ 続けて今日のこまどりスキー場なんですが、 少し雪が積もったかな~と思いましたが 相変わらず雪不足です・・・…

[HEIKKI SORSA] [EERO ETTALA]

こんにちは~♪ 日曜日 世界的に有名な プロライダー が来場!!! スタッフのモービルにサイン貰っちゃいました♡♡♡

雪不足(-_-;)

おはようございます)^o^( 昨日は強風でリフトがほとんど動かず・・・(-_-;) ご不便をお掛け致しました(>_<) そして、昨日の15:00から雪不足の為環状線側ゲレンデを閉鎖致しました。 上の写真は第2リフト降車場付近の様子です。 土が見えてしまいましたぁ~…

2月23日ナイター営業

こんばんは こまどりスキー場ナイター営業は、現在山頂付近は15mを超える強風の為、両リフト 運休しております。 運行状況は、スキー場までお問い合わせください。

◆第2リフト運休のお知らせ◆

おはようございます(o´・ェ・`o) まずリフトのお知らせです↓ 現在15mを超える強風の為「第1・第2リフト運休」 しております。ご了承ください(´ω`。) *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○ 今日も暖気つづきでゲレ…

BIG NEWS!!

本日、世界的に有名なトッププロボーダーが緊急来場予定です!! ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ 「EERO ETTALA選手」 「HEIKKI SORSA選手」 の2名がご来場予定です♪ シーモアさんの協力にて スクール生と一緒にライディングを行う予定です★ 時間は営…

沖縄から・・・♪

こんにちは(。・ω・。)ノ 今日は、スキー場に 「沖縄県石垣市」からお客様が見えましたよ♪ 石垣市職労の方たち8名がご来場です((*'∀')ノ 稚内市との友好組合提携20周年で来市されたそうです♪ 寒い中でも元気で明るい方たちでしたよ(○'ー'○)ノ 風邪などひかれません…

*☆*★ 2月19日スキー場情報 ★*☆*

おはようございます(*´・ω・)ノ 今日も稚内らしくない(笑) 割と暖かいスキー場です・・・σ(´ x `;*) 本当に本当に今年は雪が少ないんですょ・・・。 そこにここ最近の「暖気」。。。 こくこくとゲレンデの雪解けも進み・・・(((((*ノДノ) 自然には勝てず・・…

❆スノーフェスタ2015❆④

フェスタの 夜の部の模様をお届けします♪(丱o>∀<) 「チョコレート無料配布♡」 大好評ですぐ配布終了となってしまいました・・・(p>□<q*) 「手持ち花火」 「打上花火」 冬の花火はとっても綺麗でした☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ 以上フェスタの…

❆スノーフェスタ2015❆③

こんにちは~(∩゜∀`∩) 昨日に引き続きスノーフェスタの模様をお伝えします♬ 「雪像~ベイマックス~」 「雪像~ドラえもん~」 こちら溶けるまで展示する予定です*゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゜* 「手作りアイスクリーム作成体験」 材料が入った缶を蹴り遊びながらア…

❆スノーフェスタ2015❆②

引き続きスノーフェスティバルの 模様お送りいたします●´・з・)ノ 「ココア無料配布」 大好評につきすぐ配布終了となりました!!(ごめんなさい。。。) 「わたあめ無料配布」 ちびっこ達に大人気でした~♪ 「もちつき体験」出汁之介もお手伝い♪ 「スノーモー…

❆スノーフェスタ2015❆①

先日行われた 「スノーフェスタの様子を お伝えします♡ 「出汁之介による昆布無料配布」 「あざらし展示」 「吹き溜まりそば・うどん」 「シーモアスクール生による スノーボードデモンストレーション」 「宝探し」

★リフト運行のおしらせ★

おはようございますヾ(´∀`o) 本日朝から風が強く、 今現在、15mを超える風の為 「リフト運行見合わせ」 しております。。。o(TヘTo) もし風が弱くなって運行できるようになったら ブログでお知らせいたしますので、 ご了承ください。 また昨日のイベントの…

✿スノーフェスタ2015✿

おはようございます。 いよいよ本日 「スノーフェスタ2015」 開催日となりました♪ 終日リフト無料 の他イベント盛りだくさんの一日となっております。 ★是非沢山のご来場お待ちしております★

雪像作り

スノーフェスタに雪像が登場!! 先日、参加者募集を呼びかけましたが…、周知不足でしたでしょうか…? 参加チームが集まらず…(-_-;) 本日、スキー場スタッフが雪像作りに挑戦です\(^o^)/ 何が出来るかのお楽しみです♫♪♬ 2月14日(土)13:00~20:00 ★スノーフ…

★続・スノーフェスタ情報★

✿こんにちは✿ 「フェスタ」まで2日となりました♪ 当日リフト無料!!! その他にも無料で遊べるイベント盛りだくさんとなっております♡ 是非遊びに来てくださいね♪ ❆昨日夕方少し雪が降りました❆ もう少し降ってくれるとありがたいですね☆

平成27年2月11日(水)☀/☁

こんにちは♬ いよいよ こまどりスキー場スノーフェスタ2015が間近に迫っております!!! 今日はイベントのひとつ”あざらし展示コーナー”の場所の写真を入手したのでご紹介です(^_-)-☆ スキー場スタッフ(2名)手作りのアザラシ君の雪の囲いでぇ~す♪♪♪ この写真…